私の旅行日記

私の旅行記備忘録

カリフォルニア旅行記 -1日目 観光編-

 

出るとすぐ、Walk of Fameが。

 

f:id:kaigaini:20170308150350p:image

 

(まさかの動画しか撮っていなかったのでスクショでごめんなさい...)

 

 

このWalk of Fame、すごく長い。

道路挟んだ反対側にもずらーーっと書かれていました。

 

それを見ながらチャイニーズシアターへと向かいます。

 

 

 

 

アメリカっぽさにウキウキしながら歩いていると

 

 

黒人男性が突然CDを差し出してきます。

 

 

 

これは!!ドライバーさんが注意事項で言っていたやつではないか!!!

 

受け取らないように歩いていきますが、とにかく数が多い。

人によってはずっと付いてくる人もいて正直うざかったです。

 

 

 

 

 

 

避けながら歩いていると、今度は目の前にスパイダーマンが現れました。

 

私たちに近づいてきて、喋りかけてきます。

 

一緒に写真撮ろうよ!的なことを言ってきます。

 

いや、これで一緒に写真撮ったらあなた絶対お金請求しますよね??

 

 

偽物+CDの押し売りがうざすぎて邪魔すぎて、だんだん下しか向かなくなりました。

 

 

Walk of Fameを眺めるしかありません。

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに、チャイニーズシアターへ到着!!

 

 

f:id:kaigaini:20170308152029j:image

 

 

 

ここの敷地に踏み入れると、キャッチ(でいいのか?)の人が話掛けてこなくなりました。

なにかルールでもあるのかな??

 

ここにはたくさんの有名人の手形があります。

 

f:id:kaigaini:20170606223551j:plain

 

あんまり海外スターを知らない私はほお〜っと見ていました、、笑

 

 

それから、99¢ショップが近くにあるということでそこへ向かうことに。

メトロバスを利用したので、こちらもTAPカードで乗り放題に。

間違えて乗って無駄なお金を払うことにならないから最高だね〜!

 

 

 

行く前にたくさん調べた結果、あんまり迷わずに到着!

 

 

 

 

f:id:kaigaini:20170606224610j:plain

 

 

日本の100円ショップみたいにたくさんの物がとっても安く販売されています!

 

この後、サンタモニカビーチに行く予定だったため、あんまり荷物持って歩くの嫌だなあということでザッと目星をつけて水だけ買って外に出ました。

 

 

近くにPink'sHotDogもあったのでちらっと見てからいよいよサンタモニカビーチへ!!!

 

 

サンタモニカビーチもメトロバスで行けるということで、メトロバスで向かうことに!

 

早速サンタモニカ行きのバスに乗ります。

30分ほど乗っているとあることに気がつきました。

 

 

 

 

....あれ?逆方向じゃない?

 

 

 

そう。まさかの逆方向に乗ってしまったのです!!

 

ひとまずすぐ降りて逆方向のバス停を探すことに。

 

全然見つからず、いろんな方向のバスに乗っては降りてを繰り返しているうちに2時間程が過ぎていました.....

 

ちゃんとこっちも行き方調べておけばよかった.....

 

抜け目があるあたりさすが私だと思っちゃいます。笑

 

旅の醍醐味かな?と思うことにしました笑

 

とりあえず、ハリウッド周辺散策に変更しました、笑!!

 

 

 

 

f:id:kaigaini:20170606231824j:plain

 

f:id:kaigaini:20170606231747j:plain

f:id:kaigaini:20170606231900j:plain

 

 

ハリウッドには本当に色鮮やかな壁がいっぱいあります。

インスタ映えってやつですね〜!!

 

 

 

 

ハリウッドマークも遠くからちゃんと見ましたよ!!笑

 

f:id:kaigaini:20170606231725j:plain

 

 

 

それからPink'sに戻ってホットドッグを買ってホテルへ向かうことにしました〜

 

 

 

f:id:kaigaini:20170606233042j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回泊まったホテルはKAWADAホテル!!!

 

 

このホテルはダウンタウンにありますが、まだそんなに怖いところではなかった気がします。

ホームレスは多いですが、。(ホームレスはどこにでもいるか)

 

 

お部屋はこんな感じです!

 

f:id:kaigaini:20170606234208j:plain

 

 

 

 

学生の格安旅行ですから、泊まれればいいのです!笑

 

 

しかし、この部屋問題がありまして、、、、、

 

シャワーが出ない....

 

お湯が出ないみたいなのは海外あるあるとしてよく出てくるみたいですが

まさか水も出ないとは.....

 

なかなかのショックでした...

 

 

 

つづく