私の旅行日記

私の旅行記備忘録

カリフォルニア旅行記 -3日目 ダウンタウンディズニー-

アメリカにきて3日目。

今日はアナハイムに向けて出発です!

 

この日はちょっとだけ早く起きて朝ご飯を食べに行くことに〜

 

 

 

ダウンタウンの街をぶらぶらして

 

f:id:kaigaini:20170618001606j:plain

 

 

 

 

 

 

なんとなくいいなと思ったお店に入ることに〜!!!

 

f:id:kaigaini:20170802213206j:plain

 

 

 

 

 

 

 

私は、ワッフルとホットチョコレートを注文。

 

 

f:id:kaigaini:20170618001639j:plain 

 

 

  

 

朝から重かな?って思ったけどすごく美味しくて全然重くなくぺろっと食べちゃいました笑

 

 

 

 

 

街を少しウロウロしてからホテルに戻り、アナハイムへ向けて出発です!!!

 

f:id:kaigaini:20170618001944j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

アナハイムまでは約45分ぐらいで到着!!!

15:00以降にしか入れないと言われていたのに、急遽早く入れることになってちょっとラッキー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

早速お部屋に入りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広い!!!!!ディズニー直営じゃないけどとってもいい!!!

 

 

f:id:kaigaini:20170802213250j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着いて早々にチェックしたのはお湯が出るかです笑

 

最初全く使い方がわからなくて苦戦しましたが、どうにか2人で頑張ってお湯を出すことに成功!!!

 

重要だよね!笑

 

 

 

少し整理してからダウンタウンディズニーへ向かいます。

 

 

どこかからシャトルバスが出てるみたいなんですがわからず、とりあえず歩いて行く事に。

 

 

 

 

.....遠い!!!!20分ぐらい歩いてました(多分)

 

 

 

そしてついに着いたダウンタウンディズニー!!!!!!

 

f:id:kaigaini:20170802215108j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本でいうイクスピアリみたいなところですが、ダウンタウンディズニーに入るだけでもセキュリティーチェックがあります。

 

 

 

さすがアメリカ、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは本当にディズニーランドにもう入園したかのような街並み!!

 

 

 

 

 

 

 

ぐるっと回ってから、お昼ご飯を食べることに。

 

 

まだ、アメリカにきてピザを食べていなかったのでピザ屋さんへ。

 

 

 

ちゃんとしたレストランにやっと入りました笑!

 

f:id:kaigaini:20170618003201j:plain

 

 

 

ここは

Naples Ristorante e Pizzeria」

というお店です。

 

 

 

 

ここのピザ、本当に美味しかった!!!!

 

 

日本に戻ってきてからもちょいちょいここのピザのがまた食べたくなってしまう現実....

 

 

 

 

ピザを食べてから、お店を散策。

 

 

World of Disneyでは念願のイヤーハットを購入しました!!

 

f:id:kaigaini:20171022212410j:plain

 

 

 私はシンデレラのイヤーハットを購入!

名前入れられないのかと思っていて、名前入れなかったら

帰国してまさかの入れられることが判明😅

 

まあ、今度いれます笑

 

 

そのほかにもダッフィ(アメリカ限定コスチューム?)などなども売っていました!

f:id:kaigaini:20171022235237j:plain

 

 

 

 

アメリカのダウンタウンディズニーにはこんなお菓子も売っていて

 

 

 

f:id:kaigaini:20171022214218j:plain

 

 

 

 

 

私はミッキーを購入しました〜❤️

 

 

f:id:kaigaini:20171022214653j:plain

 

 

 

このお菓子は味がいい!というより見た目で楽しむって感じです。

あ、まずいって訳ではないですよ!笑

 

アメリカのディズニーは園内もそうですが、バラマキ系お菓子というものがほとんどなくて。っというかディズニーグッズがほんとうにあんまりなくて、お土産はディズニーで買おうとは思わないほうがいいです!

本当に数が少ないので!!!

 

 

 

 

 

そのあとは、近くのスーパーへ行って本日の夜ご飯調達へ。

 

ディズニーパークの外を一周しました!

遠かった〜笑

 

近くにマックもあったので、マックにも入りました!

 

f:id:kaigaini:20171022215459j:plain

 

 

日本のとはメニューも全然違いびっくり!!

 

 

機械で買うこともできたりしていて、さすがアメリカって感じでした!

 

 

私たちはナゲットを2つ購入〜〜〜

ソースが4種類あったみたいなのですが、

 

定員「バーベキュー、ハニーマスタード?、OOOOOO、サワークリーム

 

真ん中2つが聞き取れませんでした(この2つもあってるか不明)

 

なので、とりあえず私はサワークリームが良かったので4番目に言ったのが欲しいという意味を込めて

 

私「Four!! Four!!!」

 

と連呼。

 

店員「OK!」

と言ったのでどうやら伝わった様子。

 

お金を払って品物を受け取って中身を確認すると、、、

 

 

なぜかハバネロが4つ入ってる!!!!!

 

 

いや、なぜハバネロ?しかも4つもいらないぞ?

友人と大爆笑

 

 

 

 

辛いの苦手なので、何もつけずに食べましたとさ。

(チキンは日本と変わらなかったです)

 

 

 

さてさて。翌日はついにディズニーです!!!