私の旅行日記

私の旅行記備忘録

2017-01-01から1年間の記事一覧

カリフォルニア旅行記 -最終日 帰国編-

あっという間の一週間。 楽しかった一週間がついに終わってしまいます。。。。 朝、7:00出発だったので急いで支度をし、お迎えのバスにのり 空港へ向かいます。 空港に向かいながら帰りたくない欲がふつふつとでてきました。 それでも出発時間は迫ってい…

カリフォルニア旅行記 -5日目 ディズニーランド-

ついにアメリカに来て5日が経ってしまいました.... 今日はディズニーランド!!! 世界で初めてウォルトが作ったディズニーテーマパークです! ディズニーファンとしては死ぬまでに一度は行きたい場所です。 まず、入ると東京にもあるミッキーのお花が! お…

カリフォルニア旅行記 -4日目 ディズニーアドベンチャーランド-

さて!!ついに念願のディズニーアドベンチャーランド!!! ディズニー好きの私は、世界中のディズニーへ行くことを目標に生きているので 祝!最初の海外ディズニーがこちらとなりました! 朝、7時に起きてホテルの無料朝食を食べます。 ドーナツやホット…

カリフォルニア旅行記 -3日目 ダウンタウンディズニー-

アメリカにきて3日目。 今日はアナハイムに向けて出発です! この日はちょっとだけ早く起きて朝ご飯を食べに行くことに〜 ダウンタウンの街をぶらぶらして なんとなくいいなと思ったお店に入ることに〜!!! 私は、ワッフルとホットチョコレートを注文。 朝…

カリフォルニア旅行記 -2日目 サルベーションマウンテン-

アメリカ旅2日目!!! 今日はオプショナルツアーを予約していたので 朝からの出発です!! もともと少人数制のツアーだったので今回は4人での出発でした。 朝7:30頃にホテルロビー集合して車で向かいます! サルベーションマウンテンは車でしか行くことがで…

カリフォルニア旅行記 -1日目 観光編-

出るとすぐ、Walk of Fameが。 (まさかの動画しか撮っていなかったのでスクショでごめんなさい...) このWalk of Fame、すごく長い。 道路挟んだ反対側にもずらーーっと書かれていました。 それを見ながらチャイニーズシアターへと向かいます。 アメリカっぽ…

カリフォルニア旅行記-1日目の電車編-

係の方のところへ行くと、私たちの他に5人ほどおりその人たちと一緒にホテルまで向かいます。 日本人ドライバーの方が送ってくださり、そこでアメリカでの注意事項(配ってる物をもらわない=お金取られる、偽物ミッキー・スーパーマンコスの人たちと写真を取…

カリフォルニア旅行記-飛行機編-

飛び始めた頃、アメニティを確認しました。 デルタのエコノミーには ・イヤホン(これだけ飛ぶ前に配られる) ・アイマスク ・耳栓 ・スリッパ ・枕 ・毛布 が椅子の上に置いてあります。 (写真なくてごめんなさい) 少しすると、CAさんがお手拭きを配り始めま…

カリフォルニア旅行記-出国編-

とにかく長い、文字をダラダラと書いてる私の備忘録 2015年の冬のある日 『NY行きたくね?』 と唐突にアメリカへ卒業旅行を兼ねて計画を立て始めました。 いろいろ調べているうちに NY高い!! という事になり、 とりあえず今回は カリフォルニアにしよう! …