私の旅行日記

私の旅行記備忘録

カリフォルニア旅行記 -最終日 帰国編-

 

あっという間の一週間。

楽しかった一週間がついに終わってしまいます。。。。

 

 

朝、7:00出発だったので急いで支度をし、お迎えのバスにのり

空港へ向かいます。

 

空港に向かいながら帰りたくない欲がふつふつとでてきました。

 

それでも出発時間は迫っていて、チェックインをして、

超厳重なセキュリティ検査を通過し、乗り場へ向かいます。

 

初日に乗り場間違えたこともあり、何度も確認してから

乗り場まで行きました。

日本語通じないからね。

 

途中に、スタバがあったので最後にスタバ飲もう!ということになりスタバで飲み物を買いました。

 

 

f:id:kaigaini:20171022233932j:plain

 

 

こちらも日本にはない、なんとgreen tea!

 

う〜ん、飲めなくはないけど、あんまり美味しくありませんでした笑

 

 

 

何度も何度も(笑)確認して乗り場へ。

 

搭乗開始時間も迫っていたので人がいっぱいいました。

 

 

搭乗開始時間になっても開きません。

 

英語で何か放送がかかっていたのですが理解できず。

不安だったのですが、周りにいっぱい日本人もいて日本のアテンダントさんもずっとそわそわ。

表示版にはBoardingと記載してあり、搭乗開始時間がどんどん遅くなっていきました。

 

 

やっと開いたと思い中に入ったのですが、まだ動かないとのことで

映画を見ていました。

1本観終わってもまだ飛ばず、やっと動きだしたのは予定時刻の3時間後。

 

 

まだ帰りたくない欲が伝わってしまったのかな?笑

 

帰りもデルタ航空でした。

 

 

機内食は....

f:id:kaigaini:20171022234616j:plain

f:id:kaigaini:20171022234607j:plain

 

 

こんな感じです!

 

 

 

結局15:00羽田到着だったのが、18:00をすぎて到着していました笑

 

 

 

 

いろいろあったアメリカ旅行でしたがとっても楽しかった!!

今回の旅で総称しておもったことは、

 

・英語話せるようになりたい

・もっと周辺施設・行き方を調べておくべきだった

・もっとお金を使うべきだった

・食べ物ももっと食べたかった

 

こんな感じですかね。

やっぱり、アメリカ・海外初心者の私はもっと下調べをしておくべきだったと思います。ホテル近くのスーパーとかサンタモニカまでの行き方とかね!

行き当たりばったりも楽しいけどね!笑

 

 

 

この友人との第二弾も早く計画したいとおもってます!

 

 

 

 

実は、書き始めたのが3月。もう10月も終わる頃までかかってしまいました笑

9月に、香港にも行ってきましたので、そちらも(いつになるかわかりませんが笑)アップしたいとおもいます!

 

 

 

それにしても、英語はしゃべれるにこしたことないですね。英語喋れるようになりたい!!

まあ、喋れなくとも海外旅行は楽しめるということもわかりました!笑

 

 

次はどこへいこうかな〜〜〜❤️